食レポ


無事にシアトル出張から帰宅しました。ワンコもとーちゃんも無事でした。預け先に迎えに行った時の様子。
f:id:kobumakidays:20150610093947j:image
私も仕事は頑張りましたが、そんな話はどうでもいいので、今回はひたすら食レポなど。
到着したのは現地の日曜日の早朝。友達に空港まで迎えに来てもらい、さっそく市内観光。本社には数回来てますが、観光らしい観光をしたことがなかったなー。
まずは腹ごなし。友達がパティシエとして働くレストランで、Datch Babe と呼ばれるレモン味のケーキと、典型的な豆とベーコン、卵のご飯。
f:id:kobumakidays:20150610094336j:image
f:id:kobumakidays:20150610094405j:image
そら豆のカレー味スープも。すごく美味しかった。
f:id:kobumakidays:20150610094452j:image
食事の後はガラス美術館へ。これ全部ガラス細工。
f:id:kobumakidays:20150610094557j:image
f:id:kobumakidays:20150610100508j:image
f:id:kobumakidays:20150610100533j:image
その後は有名な鮮魚市場へ。
f:id:kobumakidays:20150610100615j:image
スタバ第一号店などもあります。ロゴは変わったのね。
f:id:kobumakidays:20150610100710j:image
喉をさっぱり潤すスイカジュースなども堪能。
f:id:kobumakidays:20150610100750j:image
その後は市内をぶらぶら買い物したりして、夕方にはローカルなアイスクリーム屋へ。アールグレイ味とミント味。激ウマでした。
f:id:kobumakidays:20150610100850j:image
友達とバイバイした後、ホテルで同僚と集合して、バーガー食べながら夕飯。こちら、オニオンフライが挟まっております。
f:id:kobumakidays:20150610100950j:image
私が食べたのは、パクチーぎっしりのベトナム風バーミーバーガー。すごいでっかい。地元の
IPAビールも飲みつつ、久し振りに会う同僚とも親睦を深めて、1日目終了。
f:id:kobumakidays:20150610101038j:image
翌日からは仕事です。朝と昼は会社の社食で。以下、ダラダラと社食シリーズ。
f:id:kobumakidays:20150610101219j:image
f:id:kobumakidays:20150610101241j:image
f:id:kobumakidays:20150610101305j:image
夕飯はホテル近くのインド料理に行ったり、
f:id:kobumakidays:20150610101347j:image
f:id:kobumakidays:20150610101408j:image
マリナーズ戦観戦前にスポーツバーでバーガーを食べたり、
f:id:kobumakidays:20150610101507j:image
f:id:kobumakidays:20150610101521j:image
野球を観たり、
f:id:kobumakidays:20150610101605j:image
ホテル近くでうまーいシーフードを食べたり、
f:id:kobumakidays:20150610101731j:image
GODIVAでおもむろにイチゴチョコ食べたりしました。
f:id:kobumakidays:20150610101808j:image
あと、ホテルから歩いていけるスーパーでむらむらぁっといちごパフェ買ったりしました。
f:id:kobumakidays:20150610101851j:image
仕事も終わり、最終日はまた友達と集合して、クラフトビールを飲み、
f:id:kobumakidays:20150610102015j:image
うまいうまいピクルスやアサリを食べました。
f:id:kobumakidays:20150610102038j:image
f:id:kobumakidays:20150610102054j:image
デザートは、地元で評判のホォンダンショコラ屋さんへ。焼きたてをアイスクリームと食べれます。
f:id:kobumakidays:20150610102141j:image
最後は出発前の空港で朝ごはん。シアトルを食べ尽くした出張。ちゃんと仕事もしましたよ!
f:id:kobumakidays:20150610102329j:image

帰宅した日はとーちゃんの誕生日だったので、アクアパッツァを作りました。
f:id:kobumakidays:20150610102409j:image
でもやっぱり、人に作ってもらうご飯が一番おいしいなぁ。

という、出張の食レポでした。

おまけ。公園でであったウエスのパピー、ボーたん。5ヶ月。キュン死です。
f:id:kobumakidays:20150610102537j:image