コブ7歳の誕生日

またブログサボっておりますが、本日コブは7歳になりました。予定が合わず、今日お祝いができないので、昨日の内にフライングでお祝いしました。お手製のケーキと、スペシャルハンバーグディナー。シニア犬の枠に突入したとは思えない勢いで完食。そして海斗…

軽井沢旅行最終日

最終日もいい天気でした。オンドの寝癖がアレな感じですが…朝食をモリモリ頂き、出発です。まずは、紅葉もきれいな雲場池。撮影に非協力的な方。その後は念願のTom&Emmaさんへ。戦利品!海斗君一家の皆様には毎年お付き合い頂いて、我が家も楽しく過ごしまし…

軽井沢旅行の続き

あっという間に日がすぎていきます…旅行の話が途中だった!2日目は晴れまして、Dog vacationさんにお邪魔しました。我が家初体験!アジリティーで遊んだりして、かなりご満悦な方々。そして当然のおやつタイム!お昼はDog Vacationさんのカフェでボリューム…

恒例 秋の海斗君と軽井沢旅行

今年も海斗君にお付き合いいただき、秋の旅行に行きました。今回は軽井沢。我が家、初軽井沢です。朝7時前に家を出発。当然のように渋滞にはまり、待ち合わせの湯川ふるさと公園に着いたのは11時過ぎ。2ぴきは相変わらず前の席に来たがる…海斗君久しぶりー。…

お出かけいろいろ

いろいろ忙しく、更新滞っておりますので、ざざっと更新。シルバーウィーク直前に私1人で夫の実家に遊びに行く。そして食い倒れる。その後はご近所散歩を堪能したり、近所で毎年開催される、もみじ市、に散歩がてら行ってみたり。ワンコは入れないので、多摩…

強行マウンテンドックラン

ずっと天気がグズグズだった先週。週末は晴れそうだ!ということで、伊豆のマウンテンドックランに金曜日の夜にお電話して、土曜日の早朝の貸し切りを予約!4時に起きて、5時に出発。素敵な日の出。8時に到着して、さっそく走り始め!そこからはノンストップ…

山形ツアー2015 ②

深夜に降っていた雨も朝方には止んで、裏山まで朝散歩。赤湯温泉ローカルのお餅屋さんは朝8時からの営業で、メニューは1つ、あんびん、のみ。数を言うとその場で餡を包んでくれます。地元の方も続々と買いに来てました。柔らかいつきたてのお餅。餡も甘すぎ…

山形ツアー2015 ①

今年は私の仕事がなかなか忙しく、9月に入るまで夏休みが取れない状況。が!急遽1日取れそうなことになり、大急ぎで恒例の山形の宿を予約!金曜日の朝に出発!渋滞に捕まることもなく、スイスイ佐野SAに到着。天気も曇りがちながらそこそこ晴れ。相変わらず…

涼しくなってきてので

8月末とは思えない肌寒さ。数週間前まで熱中症で亡くなる人がいたとは思えない急激な気温の変化。体がついていかないよー、と思いつつ、ワンコには外に出やすい気温で少しテンション上がります。雨降ってるってのに、曇ってるってのに、やはりムズムズ出かけ…

回復してます

コブは眼の腫れもひいてきて、順調に回復してます。初日はすこしぷっくりしてたけど。痛がってないし、普通に生活してます。お散歩もぐんぐんです。さて、オンドさんですが、雨で散歩に行けないのでストレスたまってそう。激しいプロレスは母(私)にストップ…

コブの瞼に吹き出物

しばらく前から気がついていたコブの右目上瞼にあるちーーーさい吹き出物。最初は汚れかな?くらいに思ってたんですが、だんだん伸びてきました。そしたら先週の水曜日くらいに、気がついたらコブの右目目頭に傷が。傷はひとまず消毒して、ワンコ用の眼軟膏…

残暑カット

相変わらず伸び放題だった方々。特にこの方。本当に伸びるが早いわー。昨日はようやくさっぱりと散髪に行けました。PawPawさんに預けて、飼い主は自由の身に。ただ昨日は、多摩川、調布、鶴見の花火大会があって、いつも通ってる道は大混雑が予想されます。…

星乃珈琲のテラス席

週末は夫が星乃珈琲に行ってみたいと言うので、ワンコを置いて人間だけで行ってみました。コーヒーも美味しいし、サンドイッチもパンケーキも感動的にうます。ワンコもテラス席なら同席オッケーなんですが、いかんせん喫煙席なわけです。しかもこの時期はエ…

ポティロンへ

コブは毎日9割くらい、ものすごく優良な家庭犬ですが、1割のタイミングで恐怖の剥きっ歯ガウガウ犬に豹変するので、しばらーーーくドッグランから遠ざかっていました。そんなコブもあと数ヶ月で7歳に。そろそろ枯れてきた頃かと踏んで、比較的風があった今日…

ゲームガール

いい年して、アレですが…まだまだ普通に3DSとかで遊んじゃうアタクシ。しかも大人なので、好きなモノが買える幸せ。30年前の自分に言ってやりたい。大人になったらゲームやり放題ヤゾ、と。ということで、ここ最近の大人買い。新ぶつ森の限定パックと、大逆…

ボイコットボーイ

朝散歩ボイコットボーイ、コブ。ルンバが来たって、出ていかないゾ!お菓子で釣ってもダメ。甘い声で呼んでもダメ。仕方ないからオンドだけとーちゃんと散歩に行きました。オンドがハヒハヒ言いながら帰宅したら、今度は僕も行くって言う…朝の時間なくて忙し…

夏の散歩事情

言ってもしょうがないけど、暑い…お散歩命のオンドも、最近は公園でボールを見せない限り、かなりやる気なし。芝生にくつと、へたるし。まぁ、熱中症になってもいけないので、あまり無理せず歩いてます。その点コブはマイペースというか、長距離派。ただこね…

人間破壊ソファと3連休

無印良品で売られている、別名人間をダメにするソファ(正式名称は体にフィットするソファ)を購入。人間もかなり堕落してますが、何より、誰より、コブが撃沈。オンドはソファのデカさが怖いらしく、びびつて床寝。さて、3連休ですが、まりに暑さにどこにもい…

暑い

いやはや、まじで暑い。ワンコもこんな…朝からこんな…夕焼けはきれいだけどね。一気に気温があがると、本当に体力消耗しますな。とかなんとか理由をつけつつ、健康診断の帰りに、お一人様西荻チキンライスランチ。うまかった。

ノガコ

ノガコとは、我が家での野川公園の呼び方です。どこの公園よりノガコが好きなコブオン。生後3ヶ月でノガコデビューしたコブ。以来、ここはホームグラウンド。オンドも初めての散歩はノガコでした。そして、週末はたいていノガコです。本日も。クローバーに埋…

姉の新作

カフェマット新調。今回も収穫袋あり。かわゆす。前回作ってもらった時はまだオンドがちっこかったなぁー

初収穫

今朝初収穫しました。受粉に成功して、今育ちつつあるのが他にも5本くらいあります。私が夢見るゴーヤうはうは収穫シーズンも迫ってきました。まず味見の方々。最初に実になってものは、他に栄養回すために早めに収穫しました。ゴーヤ天国が楽しみだわー

コブオン鞄

姉画伯が、スケッチからおこし、鞄を作ってくれましたー!耳の部分がパカパカ浮いてる仕様。姉の芸の細かさよ!すごいー。すてきー!特別なお出かけの時に大切に使いまーす。

コブは

コブは生まれて初めて育てたワンコなので、右も左も分からず、良くも悪くもたくさん思い入れしてる家族です。小さい頃から神経質で、今でもたまにガウガウしちゃう。でもすごくシュールにおかしい。食いしん坊で、さびしん坊。元祖ツンデレ王子です。でも年…

強制撤収の子

3度の飯より兄が好き。でも兄と同じくらい散歩が好き。(手先黒すぎね?)だから「帰るよー」って言われたら、必死で抵抗するヨー!!こうなるとテコでも動かないオンド。なだめてすかして、最後は強制撤収デス。手間かかるーー!雨の日はすっかり、しぼんでま…

河口湖・富士方面へ ②

2日目は朝から霧雨。めげずにホテル近くを散策。たっぷり歩いたので、ソファでだらり。人間は温泉入った後、まだ食うのか!と思いつつ、朝ごはん。すごいボリューム。でも完食。オンドは諦めた風で、ダラダラしてました。食後は雨上がりのドッグランで放牧。…

河口湖・富士方面へ ①

梅雨なのに、雨女なのに、なぜかこの時期に旅行を計画しちゃった私。金曜日は休みを取って、河口湖・富士方面へ1泊旅です。天気は当然雨!涙。めげずにまずは朝霧アリーナへ。カッパ着て、それでも御構い無しで駆け回り、泥んこに顔から突っ込む方々。晴れて…

オンド計

暑くない。やや暑い。けっこう暑い。暑い!あっちいーーー!!ギブ。コブ計。

サマーカット2015

伸び放題だったコブオン。もっさりもMAX。ようやく日曜日にすっきりサマーカットに!にょほほほーシャンプーもしばらく楽だわー。少し小振りになった2ぴきがかわゆす。ちなみに人間はワンコが散髪している間、オリジナルカップラーメン作ったり、温泉に入っ…

海斗君と

週末は久しぶりに海斗君に遊んでもらいました。海斗君は11歳に見えないラブリースマイル。用賀倶楽部で待ち合わせしてランチ。有名なオムライス食べました。ぱかーっと開くと、トロトロの卵が!ランチの後は、川崎の東高根森林公園で散歩。というか、ゴロゴ…