2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくなってきてので

8月末とは思えない肌寒さ。数週間前まで熱中症で亡くなる人がいたとは思えない急激な気温の変化。体がついていかないよー、と思いつつ、ワンコには外に出やすい気温で少しテンション上がります。雨降ってるってのに、曇ってるってのに、やはりムズムズ出かけ…

回復してます

コブは眼の腫れもひいてきて、順調に回復してます。初日はすこしぷっくりしてたけど。痛がってないし、普通に生活してます。お散歩もぐんぐんです。さて、オンドさんですが、雨で散歩に行けないのでストレスたまってそう。激しいプロレスは母(私)にストップ…

コブの瞼に吹き出物

しばらく前から気がついていたコブの右目上瞼にあるちーーーさい吹き出物。最初は汚れかな?くらいに思ってたんですが、だんだん伸びてきました。そしたら先週の水曜日くらいに、気がついたらコブの右目目頭に傷が。傷はひとまず消毒して、ワンコ用の眼軟膏…

残暑カット

相変わらず伸び放題だった方々。特にこの方。本当に伸びるが早いわー。昨日はようやくさっぱりと散髪に行けました。PawPawさんに預けて、飼い主は自由の身に。ただ昨日は、多摩川、調布、鶴見の花火大会があって、いつも通ってる道は大混雑が予想されます。…

星乃珈琲のテラス席

週末は夫が星乃珈琲に行ってみたいと言うので、ワンコを置いて人間だけで行ってみました。コーヒーも美味しいし、サンドイッチもパンケーキも感動的にうます。ワンコもテラス席なら同席オッケーなんですが、いかんせん喫煙席なわけです。しかもこの時期はエ…

ポティロンへ

コブは毎日9割くらい、ものすごく優良な家庭犬ですが、1割のタイミングで恐怖の剥きっ歯ガウガウ犬に豹変するので、しばらーーーくドッグランから遠ざかっていました。そんなコブもあと数ヶ月で7歳に。そろそろ枯れてきた頃かと踏んで、比較的風があった今日…

ゲームガール

いい年して、アレですが…まだまだ普通に3DSとかで遊んじゃうアタクシ。しかも大人なので、好きなモノが買える幸せ。30年前の自分に言ってやりたい。大人になったらゲームやり放題ヤゾ、と。ということで、ここ最近の大人買い。新ぶつ森の限定パックと、大逆…