2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボイコットボーイ

朝散歩ボイコットボーイ、コブ。ルンバが来たって、出ていかないゾ!お菓子で釣ってもダメ。甘い声で呼んでもダメ。仕方ないからオンドだけとーちゃんと散歩に行きました。オンドがハヒハヒ言いながら帰宅したら、今度は僕も行くって言う…朝の時間なくて忙し…

夏の散歩事情

言ってもしょうがないけど、暑い…お散歩命のオンドも、最近は公園でボールを見せない限り、かなりやる気なし。芝生にくつと、へたるし。まぁ、熱中症になってもいけないので、あまり無理せず歩いてます。その点コブはマイペースというか、長距離派。ただこね…

人間破壊ソファと3連休

無印良品で売られている、別名人間をダメにするソファ(正式名称は体にフィットするソファ)を購入。人間もかなり堕落してますが、何より、誰より、コブが撃沈。オンドはソファのデカさが怖いらしく、びびつて床寝。さて、3連休ですが、まりに暑さにどこにもい…

暑い

いやはや、まじで暑い。ワンコもこんな…朝からこんな…夕焼けはきれいだけどね。一気に気温があがると、本当に体力消耗しますな。とかなんとか理由をつけつつ、健康診断の帰りに、お一人様西荻チキンライスランチ。うまかった。

ノガコ

ノガコとは、我が家での野川公園の呼び方です。どこの公園よりノガコが好きなコブオン。生後3ヶ月でノガコデビューしたコブ。以来、ここはホームグラウンド。オンドも初めての散歩はノガコでした。そして、週末はたいていノガコです。本日も。クローバーに埋…

姉の新作

カフェマット新調。今回も収穫袋あり。かわゆす。前回作ってもらった時はまだオンドがちっこかったなぁー

初収穫

今朝初収穫しました。受粉に成功して、今育ちつつあるのが他にも5本くらいあります。私が夢見るゴーヤうはうは収穫シーズンも迫ってきました。まず味見の方々。最初に実になってものは、他に栄養回すために早めに収穫しました。ゴーヤ天国が楽しみだわー

コブオン鞄

姉画伯が、スケッチからおこし、鞄を作ってくれましたー!耳の部分がパカパカ浮いてる仕様。姉の芸の細かさよ!すごいー。すてきー!特別なお出かけの時に大切に使いまーす。

コブは

コブは生まれて初めて育てたワンコなので、右も左も分からず、良くも悪くもたくさん思い入れしてる家族です。小さい頃から神経質で、今でもたまにガウガウしちゃう。でもすごくシュールにおかしい。食いしん坊で、さびしん坊。元祖ツンデレ王子です。でも年…

強制撤収の子

3度の飯より兄が好き。でも兄と同じくらい散歩が好き。(手先黒すぎね?)だから「帰るよー」って言われたら、必死で抵抗するヨー!!こうなるとテコでも動かないオンド。なだめてすかして、最後は強制撤収デス。手間かかるーー!雨の日はすっかり、しぼんでま…