ポティロンへ

コブは毎日9割くらい、ものすごく優良な家庭犬ですが、1割のタイミングで恐怖の剥きっ歯ガウガウ犬に豹変するので、しばらーーーくドッグランから遠ざかっていました。そんなコブもあと数ヶ月で7歳に。そろそろ枯れてきた頃かと踏んで、比較的風があった今日、久しぶりにドッグランへ。向かった先は大好きなポティロン。
ワホーーーイ!
f:id:kobumakidays:20150809223305j:image
ほぼ開園と同時に入ったけど、すでに数家族ドッグランにいました。
小型犬にデカイ面しがちなコブに配慮して、ひとまず大型犬エリアに。
入った途端にテンションmaxだったのは…………
コブでした。
f:id:kobumakidays:20150809223525j:image
とにかく走り回り、片っ端からニオイを嗅ぎ、
f:id:kobumakidays:20150809223618j:image
ストーカーしまくる始末。
f:id:kobumakidays:20150809223641j:image
そりゃもう、楽しそうに。
f:id:kobumakidays:20150809223711j:image
続々現るワンコちゃん達にグイグイ挨拶。
f:id:kobumakidays:20150809223750j:image
そして爆走。
f:id:kobumakidays:20150809223837j:image
まぁ、楽しそなことったらない。
f:id:kobumakidays:20150809223929j:image
水もグングン飲んだしね。
f:id:kobumakidays:20150809224007j:image
その頃おとーとは………
f:id:kobumakidays:20150809224032j:image
たくさん遊んで、誰にもガウガウしなくて、本当に楽しそうで、かんだか感動。
f:id:kobumakidays:20150809224110j:image
とはいえ暑いから、熱中症になる前に退散。ポティロンは冬の営業がなくなったので、また12月前に来よう!その後はあみのアウトレットに寄って、買い物がてら、昼飯。
f:id:kobumakidays:20150809224340j:image
さすがに暑くて、人間も塩分を求めてピザなど。
f:id:kobumakidays:20150809224420j:imagef:id:kobumakidays:20150809224430j:image
充実のお出かけを終えて帰宅して、シャンプーしました。帰りの車でイチャイチャする兄弟。
f:id:kobumakidays:20150809224525j:image
f:id:kobumakidays:20150809224604j:image


今回はコブもいい子で、楽しかったけど、少しづつドッグランとかの免疫がつくように、これからも手加減しながら練習していこうかな。
コブの笑った顔は本当に私たちにしたらプライスレス。コブが楽しいって思うこと、もっともっとしていきたいなぁ、と思うのです。
f:id:kobumakidays:20150809224810j:image