山形ツアー2015 ①

今年は私の仕事がなかなか忙しく、9月に入るまで夏休みが取れない状況。が!急遽1日取れそうなことになり、大急ぎで恒例の山形の宿を予約!
金曜日の朝に出発!渋滞に捕まることもなく、スイスイ佐野SAに到着。
f:id:kobumakidays:20150907085428j:image
天気も曇りがちながらそこそこ晴れ。相変わらず前座席に乗り込んでくる方々。
f:id:kobumakidays:20150907090504j:image
次の休憩ポイント、安積PAでキュウリ味のソフトクリームを食べました。普通に後味がキュウリ。脳内効果か、ぼんやりぬか漬けの味がするような…
f:id:kobumakidays:20150907090836j:image
当然頂きます。
f:id:kobumakidays:20150907090859j:image
午後2時過ぎに山形城跡と霞城公園に到着。
f:id:kobumakidays:20150907091108j:image
どこでも転がる方。
f:id:kobumakidays:20150907091138j:image
ハイテンションで爆走する方。
f:id:kobumakidays:20150907091212j:image
城跡をグルグル歩いた後、市内のドッグカフェへ。こちらは蔵を改装したお店で、店内もワンコok。お店もすごくいい雰囲気。
f:id:kobumakidays:20150907091323j:image
店内も落ち着いてて、和みます。
f:id:kobumakidays:20150907091401j:image
店員さんに可愛がって頂くコブ。
f:id:kobumakidays:20150907091429j:image
f:id:kobumakidays:20150907091445j:image
カレーなんかも食べたかったけど、宿の夕飯が楽しみすぎなので、ぐっと我慢。今回は山形産米粉と、サクランボジャムのシフォンケーキを頂きました。うっまーー。
f:id:kobumakidays:20150907091606j:image
少し雨も降ってきたので、ここらで宿に向けて出発。山形市内から40分程度です。今回も赤湯温泉の丹泉ホテルにお世話になりました。お部屋も畳で、コブオンも大好き。
f:id:kobumakidays:20150907091801j:image
f:id:kobumakidays:20150907091824j:image
殿様感も満喫。
f:id:kobumakidays:20150907091850j:image
軽く散歩して、ワンコの足湯にも浸かり、
f:id:kobumakidays:20150907091927j:image
いよいよ夕飯!ほんとにここの宿は食事もおいしく、サービスもよく、中居さんは優しくて、清潔で、まいかい期待通りです。
f:id:kobumakidays:20150907092034j:image
今回は山形牛と米里牛の食べ比べコース。コブオンの為にもマットを用意してくれました。イチゴちゃん。
f:id:kobumakidays:20150907092147j:image
大満足の夕飯の後は人間も温泉に浸かり、まったり。上げ膳据え膳で布団まで敷いてくれる。幸せー。ワンコも早々に爆睡してました。
f:id:kobumakidays:20150907092250j:image
その②に続きます。