山形ツアー2015 ②

深夜に降っていた雨も朝方には止んで、裏山まで朝散歩。
f:id:kobumakidays:20150914085010j:image
赤湯温泉ローカルのお餅屋さんは朝8時からの営業で、メニューは1つ、あんびん、のみ。数を言うとその場で餡を包んでくれます。地元の方も続々と買いに来てました。
f:id:kobumakidays:20150914085151j:image
柔らかいつきたてのお餅。餡も甘すぎず、美味しい!
f:id:kobumakidays:20150914085233j:image
とはいえ、あんびんで腹を膨らますわけにはいきません。なんてったって、この宿は朝ごはんがすごいから!
ばばーーーん!お餅のお祭りです。
f:id:kobumakidays:20150914085353j:image
全て美味しい!
f:id:kobumakidays:20150914085442j:image
そしてこのお雑煮!うまーいのです。
f:id:kobumakidays:20150914085508j:image
朝から腹はちきれるほど食べ、温泉に浸かっていざ出発!
ひとまず寒河江の道の駅と公園を目指します。天気もよく、ホクホクと到着。
f:id:kobumakidays:20150914085631j:image
なのに、あれ…
f:id:kobumakidays:20150914085746j:image
残念……確認しなかった私も悪いけど…
気を取り直して、最上川を少し北上して、チェリーランドへ。
f:id:kobumakidays:20150914085929j:image
この方も満面の笑顔。
f:id:kobumakidays:20150914085949j:image
この方は
どこ行ってもやることは一緒。
f:id:kobumakidays:20150914090047j:image
しばらく川沿いでまったりして、アイスクリームを食べて、お土産も買って、のんびり帰路につきました。
f:id:kobumakidays:20150914090145j:image
f:id:kobumakidays:20150914090200j:image
途中の那須でアウトレットに寄った頃には雨も降ってきて、夕飯だけ食べて、そのまま帰ってきました。

旅行も楽しいけど、やっぱり家が一番リラックス。相変わらずの布団占領っぷり。
f:id:kobumakidays:20150914090331j:image
くわぁぁぁぁあ。
f:id:kobumakidays:20150914090429j:image
道の駅で買ってきた津軽りんごでアップルパイを作りました。このガタガタの網目模様!
f:id:kobumakidays:20150914090536j:image
仕事が忙しくて、プレッシャーもあったり、やり甲斐を感じたり、仲間に助けられたり、でも忙しかったり…悶々といろんな事を考えて弱ってたところに、一気に山形でエネルギーチャージできました。
迷うな、山形へ行け。だな、と思いました。